ゲキウラ・決戦島の個人的記録まとめ 2020/09/21

プレイ日記
スポンサーリンク

2週間って早いよねぇ……ということで、今週もゲキウラこと最果ての決戦島の週でござりまする。
先週の段階から分かっていたけれど、今週はもうめっちゃくちゃ苦戦しましたですよ……。

今週の内容が、斬打の井戸・斬突の井戸・斬冷の井戸ですもの。
斬属性がショボいぱぷれさんには、そりゃ無理だろってハナシ。

それでもまぁ、何とか頑張ったので記録です。

ぱぷれさん
ぱぷれさん
何度も言うけれど参考にはなりませんことよ。

今週の記録

何だかんだで今週(2020/09/21-2020/09/26)の最終記録。

最終日の日曜日に、ようやくSSSが取れました……。

パーティー構成

ぱぷれさん
ぱぷれさん
戦闘力は装備もろもろ込みでー。

斬打の井戸

キャラ 武器種 属性 戦闘力

T260G
10,832

レオニード
体術 11,876

コッペリア
体術 10,726

タチアナ
棍棒 10,786

ノーラ
棍棒 11,135
ぱぷれさん
ぱぷれさん
斬がいない……。

斬突の井戸

キャラ 武器種 属性 戦闘力

ハンニバル
12,324

フェルディナント
打(+突) 11,740

クローディア
10,028

コーデリア
10,696

ようせい
10,567
ぱぷれさん
ぱぷれさん
ほぼ、突!!

斬冷の井戸

キャラ 武器種 属性 戦闘力

最終皇帝(男)
大剣 10,905

グスタフ
大剣 10,923

アセルス
11,950

ビューネイ
9,917

カタリナ
大剣 10,627
ぱぷれさん
ぱぷれさん
今度は冷がいないという。

まとめ

改めてパーティ見てみたら、アンバランスすぎて笑う組み合わせになっとりました。なんてこと。

今回は、必ずいる単体ボスの存在があったので、何かこう上手くいくて。
それでも初見よりは随分伸びたんですよ。

初見、こんなんだったもの。斬冷がひどい。←

初見ではそれなりに斬と他の属性を組み合わせたりしてパーティ組んでたのですが、どーにもこーにも雑魚一掃がしづらくって、こうなったらもう思いっきり打の主戦力とか、そのへんを固めちゃえばいいんじゃない?となり、偏った編成になりました。
斬突だけは最初からメンツ変わってない気がするけど、あとはもう一新。

今回はあれですね、螺旋タチアナが引けたのが大きかったです。
タチアナはいずれ育てたいってずっと思っていて、アポロンイベントの際に結構育てていたので、螺旋が出たのに合わせて仕上げ育成みたいな感じで育てました。

高い腕力と腕力補正アビリティ、低コスト全体攻撃・初ターン打ち可能な高ダメージ全体攻撃、練達可能な初ターン打ち可能な単体攻撃、腕力デバフ・知力デバフの選択肢と、タチアナは全スタイル持っていればかなりの打アタッカーもしくはジャマーとして活躍できるキャラクターになったんじゃないかなぁ、と思う次第です。
螺旋配布というのも、重課金で天井当たり前、みたいなタイプじゃないプレイヤーにとっては大きいですし。天井がないから手に入らない、というよりは、天井とか狙わなくてもいつか手に入る、という前向きな理由で歓迎したいですね。わたしは。

あと今回、かなり螺旋のSS入手難度が下がってる気がする。

ぱぷれさん
ぱぷれさん
だって10連2回で、タチアナ3体きたもの。

何とかぎりぎりSSSは取れたけど、陣営の斬属性は相変わらずショボいし、ちょっと頑張って育成しようかと思いまする……。

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

コメント

タイトルとURLをコピーしました